生涯2度目の有利区間完走

2018年12月4日火曜日

パチスロ日記

引っ越しバナー
どこぞのアホが考えたのか知らんけど、6号機になるときに有利区間なくせなかったんですかね。

枚数リミットさえあればそれで十分でしょー

個人的には6,000枚出るよりも2,000枚が3倍出やすい方がいいので、枚数リミットはあって良し。

だが有利区間。テメーはダメだ。欠陥が多すぎる。



ロリポップチェーンソー
MB拾い

12枚×2Gとか実に大盤振る舞い
+18枚


戦国コレクション3
有利区間ランプ点灯

考えなしにMB拾って何も打つ台なかったので久しぶりに戦コレ3


強チェリーを引いて連続演出が成功したけどノーボーナス



ということでチャンスゾーン



期待度40%と書いてあったけど4Gであっさりクリア



通算10回目くらいの戦コレ3の有利区間狙いで初めてART入りました。

とりあえずARTのシステムが全然わからん。


いきなり続ストックがあって写メってみたけど、これは普通だった模様

戦コレ3のARTは1セットが前後半に分かれていて、1セット40Gだけど20Gごとに突破抽選があるので、初回は1セット目の後半までは保証するよという事らしい。


3セット250枚くらいであっさり終わったと思ったらスイカで復活


4セット目途中にボーナス

このボーナスでストック1個


ARTに戻ってスイカ後のゲームにプチフリーズした後に上乗せ

ガッツリ乗るのかと思ったらストック2個

あー、この台ゲーム数は乗らないのか(このとき知った情報)


なんか知らないけど第一停止と第二停止でストックが増えた

4個でもセット前後半で使うので実質2セット継続ですけどね。


戦コレ3の初ARTはいきなりの8セット完走で約800枚獲得

また最初に戻って2周目の3セットまで継続した所でART終了



設定に期待出来ないので即ヤメしようと思っていたけど有利区間ランプが点いたまま

消えるまで打つかと続けていたら2~30Gくらいでボーナス引いて、そこからARTに繋がる。

だがちょっと待って欲しい。

有利区間というのは「ボーナス成立後」も「ボーナス消化中」も「ART準備中」も残りゲーム数が減っていくクソみたいなシステム

となるとこれもう有利区間を700Gは消化してるから、実質初当たりのARTなのにその分だけ夢がないやん。。。


一応前回8セット完走の履歴が生きていて、2周目でシナリオ優遇というレスキュー策はあったけども。


2セット終了(枚数引き継ぎ)



と思ったら復活して3セット目が100%継続確定の虹色レインボー

わかりにくいけど虹色ボインレー


調べたら3セット目が100%継続のシナリオは最初だけ1%チョイしかないけど残り全部100%継続の例のシナリオと、オール100%シナリオしかなかったので、2周目も完走確定!

多分1%➡ALL100%の方だったので、1セット目に強チェリーでストック取ったのが生きたっぽい。


3周目はさらにシナリオが優遇されるらしく、示唆的にほぼ90%継続か100%継続のシナリオの2択


6セット目まで継続したところで終了予告

白七で継続ストック取ったのに何の意味もない!


エンディングも何もなくぶつ切りで終了



そして終了1G目に強チェリーから青七引いた

通常時の青七揃いのボーナスは修羅ゾーンというART期待度25%以上のCZに入ると書いてあるのに、何もおまけがない「おひねりタイム」

そしてボナ後には有利区間ランプが100%点くと書いてあるのに点かないということは、ART終わったのにまだ引いてはイケないタイミングだったらしい。

有利区間欠陥多すぎ…即ヤメばいばいデース
+2496枚


ディスクアップ
だから設定1だって

投資400枚で唯一知っているチェリー確定目

中リール「スチェバ!」


最近上段に赤七を狙っていて気づいたけど、下段まで滑ってきたら1確だわ

もし1確じゃなかったとしても、2コマ滑りは超ハイチャンスで間違いない。

滑った時は嬉しいけど、上段赤七からのリーチ目が見たいから上段に押してるわけで…。

成立時は結構な頻度で下段まで滑ってくるおかげで上段停止時のボーナス期待度がかなり下がるっていうね。


そんなこんなでBIG後のART中に初打ち以来のハイパーBIGをゲット

ダンスタイムには100%入るけど、通常時(50%)に入った時に比べて半分くらいのゲーム数しか貰えないので、ビタ押しがいらないくらいの特典しかないけども。


BIG4回とバケ2回が繋がって千枚オーヴァー

1回マイ転したディスクアップの収支がまたイイ感じに上がってきた
+1008枚


年末に向かって視界良し
収支:+3522枚


ポチッとお願いします(ブログランキング)

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ アーカイブ

パチスロ打つと肩が痛くなる人にオススメの本

このブログのフィード

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
基本的に夕方からスロッター 並ぶのは大嫌いなので新装やイベントには殆ど行きま宣言 好きなメーカーは山佐、嫌いなメーカーも山佐 パチスロは山佐に始まり山佐に終わるのである。

フォロワー

中古パチスロ販売

QooQ