北斗天昇の狙い目周知が早すぎる!

2019年11月9日土曜日

パチスロ日記

引っ越しバナー
北斗天昇が狙い目に満ちている。

詳しい話や狙い目は期待値見える化先生を見ていただくとして

過去の傾向からして新台の狙い目が完全に周知されるには大体1週間くらいは猶予がある。

ということはまだ1週間経ってない今日辺りはザクザクなんじゃ…ザクザク千両箱なんじゃ…

ということで重点的に北斗天昇を狙っていこうと思って多台数設置店を回ってみたのだけど、結論から言うと全く美味くなかった!

周知されるの早すぎぃ(・ε・;)


ゴッドイーター
宵越し348G

18台と14台設置店の北斗天昇に狙い頃の空き台なし。

ゴッドイーターでフリーズ狙いじゃ!!

と洒落込んだら天井行きました。

残り2Gでサリエルとのバトルに洒落込んで、サリエルがいなくなった終了準備中に弱チェリーーーッ
-523枚


ラブ嬢2

北斗天昇28台設置の店で空き台が8台位あったけど打ち頃無し

ラブ嬢2の3周期狙いと洒落込んだら2周期目に80Gが選択されてました…。
-57枚


ボンバーパワフル3
ボーナス後265G

300Gゾーンだけ狙うつもりがptが貯まってきてしまったので続行


CZ一発外して、いったれと当たるまで続行したら2発目のCZでVファーレン長崎

ちなみにブイファーレンじゃなくて、ヴィファーレンと読むとビューティーこくぶに似ている人が言っていた。


ボーナス30Gで何も引けずに絶望していたのに最後のPUSHが超絶デカい

だがVゴールとはならずにAT単発だった。
-83枚


押忍! 番長3
当日43ベル/前日520Gヤメ

もはや北斗を諦めて番スリーの天井狙い


そして当日119ベルで宵越し天井



お馴染みの演出だけど番スリーでは初めて見たかも

ま、天井なんで何が出てくるのか丸わかりで何も熱くはなかったけども。

この天井ARTは絶望の単発83枚


14ベルで終わって次ベルで対決確定なので続行すると、弱対決中に弁当箱引いて勝利

だが今日はART中にベルすら引けないッ

ART開始から終了までにベル8回以内だと救済で継続するらしい。


なのでここは継続確定なのだけど終わった!?

この後復活したけど、復活の時点でストックなさそうだと思った通りに2セット終了
-501枚


北斗の拳 天昇
前回641G後2G

21時過ぎにようやく打てる台に巡り会えた。

北斗天昇のヤメパターンは基本的に3種類、AT後ヤメ、奇数スルー後ヤメ、偶数スルー後ヤメ

全て何もなければATヤメが1番多くて、偶数ヤメが1番少なくなるハズ。

少なくとも「2 4 6 8」の偶数スルーヤメよりも「1 3 5 7」の奇数スルーヤメの台の方が多くなるのは間違いない所だけど、AT後ヤメ以外の空き台の偶数スルー率が圧倒的に高い。高すぎる。

なので最初に書いた通り、既に狙い目が周知されまくってるなと思った次第。

奇数スルーで空いてても前回240Gで当たっていたりだし。


本当にざっくり狙い目を書いておくと北斗天昇はATに入らなければ2回ワンセットで有利区間が継続するので1回目に600G以上ハマっている台は2回目で実践データ上は必ず200G+前兆のチャンスモードで当たる。

ネットでデータを見れるホールでの1回目と2回目の初当たりゲーム数はこんな感じになっていた。

1回目600G以上→漏れなく200G台

1回目549→440G
1回目463→245G
1回目455→239G
1回目444→441G
1回目444→442G
1回目443→441G
1回目443→242G
1回目442→246G
1回目441→450G
1回目441→420G
1回目441→242G
1回目441→240G
1回目436→242G
1回目436→246G
1回目348→641G
1回目338→242G
1回目323→641G
1回目322→245G
1回目270→640G
1回目263→422G
1回目244→245G
1回目244→236G
1回目242→643G
1回目241→616G
1回目238→439G
1回目238→266G
1回目220→239G
1回目146→448G

4~500G台で当たった時は天井が400G前半になっている感じ。
2~300G台で当たった時はAT後の台を打つとの変わらない感じなので100Gとかで落ちてても微妙。



そんなこんなでようやく見つけた台で初打ちすると前評判通りのチャンスモードで200Gゾーンで当たり

ただ千円50G回るという前評判通りには回らずに投資7千円。


バトルはリゼロのようにまとめて戦うのではなく1回1回区切られている。


1戦目は開始時に15%の勝利抽選、バトル中に以下の確率で勝利抽選

こうして見えてるのはわかりやすくてイイネ!


1戦目をベルの7%でなんとか突破して2戦目は準備中強チェリーから一気にレベルが上がった。

表記は99%だけど、リザルトには確定対決と書いてあった。


そして1番期待度が低かった3戦目を恐らく敗北ゲームのリプレイ25%で撃破して復活勝利





序盤はレア小役のヒキが良かったりして順調に継続

継続バトルの勝利後にワンセット7GのROUNDを何個取れるかが鍵みたいだけど、最初はよく取れていて3ROUND継続→バトル、43ROUND継続→バトルという良い流れ


ラウンド中にバトル勝率も上がるので順調に繋がっていたけど、4戦目から13ROUND継続→バトルという流れに入って耐え忍んだけど7戦目に敗北

リゼロより千枚出すの簡単やな(調子に乗った発言)
+823枚


北斗の拳 天昇
前回245G後201G

前回600とか700Gハマってたら最高に旨い1台だったけど残念ッ

時間もないので200Gゾーンだけ回したけど当たらずヤメ
-25枚


北斗天昇は純増6.3枚でHELL区間がないので約380Gで2400枚完走(実際はAT突入前のバトルでも増えるのでもう少し少ない)

0から打って250Gで当たって、バトル勝利からAT突入まで50Gかかると考えると、全部で700G弱

フルウェイトでぶん回すと約48分で取り切れる。

多少の取り残しは覚悟で残り40分あれば打っても良さそうやね。
収支:-366枚


ポチッとお願いします(ブログランキング)

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ アーカイブ

パチスロ打つと肩が痛くなる人にオススメの本

このブログのフィード

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
基本的に夕方からスロッター 並ぶのは大嫌いなので新装やイベントには殆ど行きま宣言 好きなメーカーは山佐、嫌いなメーカーも山佐 パチスロは山佐に始まり山佐に終わるのである。

フォロワー

中古パチスロ販売

QooQ